ガンホーのオンラインゲーム・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)で逃走中!を実施するイベント運営の情報ブログです。
第4回・WF編終わりました。第5回はフリージア学園祭2013出店予定、こうご期待!
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3/16(土)に行われたECO逃走中第4回!
今回は8名の逃走者が、逃走成功賞金12.6mを目指して70分を駆け抜けました。
果たして逃走成功者は出たのでしょうか…!?
開始3分で2名、開始10分で既に半数、 ハンターが会長にどんどん確保していきます。
Mission1、ゲーム時間が一時停止するミッションが発生です。
3分毎に1桁ずつ公開されていくのですが、 エリアに隠されたヒントが誰も見つけられない!
ミッション開始から9分程度経ったくらいで、ようやく1人がヒントに気付きますが時すでに遅し。
12分経過で4桁全てが公開され再度動き出す方が速かったです。
ECO逃走中始まって以来の、初めてのミッション失敗です。
ちなみに、ヒントは
①運営キャラの1人が喋っていた。
②実はウエストフォートエリア内の掲示板に書いてある。
③実は運営のPT名がこのミッションの時だけ変わっていた。
④ウエストフォートのゴールデンブリッジへのWP付近に実はゴーレム露店があった。
以上の4か所にありました。
Mission1の結果により余計に12分も逃走することになり、Mission1が終わる時点で残り1名。 Mission2の復活で6人になってからは、逃走者側も慣れてきたのか、捕まるペースもゆっくりになってきました。
しかしこの時点で復活者しか生き残っていなかったので、最高の賞金額はこの時点で6.3mとなりました。
しかし、ミッションの文面はどんどん悪い方向に行く一方。
残り20分には、また残り1名になり――さらに、通報部隊まで投入されました。
ところが、その残りの1名…なんと、通報部隊を逆通報する余裕すら見せます。
そして残り12分に告示された通報部隊撤退ミッションも僅か2分でクリアし、 逃走成功に王手をかけます。
ちなみにその逆通報された通報部隊は、撤退した後その逃走者を見て 「通報したい…」とか呟いていたとか何とか。
果たして、そんな状況だった第4回…逃走成功は現れたのかと言うと …
現れました!なんと20分以上を1人で逃げ切りました!
逃走成功者は、せりか☆さん!
賞金は6.3m獲得です!
なお、自首は今回0名で、残り7名は全員確保となりました。
今回は8名の逃走者が、逃走成功賞金12.6mを目指して70分を駆け抜けました。
果たして逃走成功者は出たのでしょうか…!?
開始3分で2名、開始10分で既に半数、 ハンターが会長にどんどん確保していきます。
Mission1、ゲーム時間が一時停止するミッションが発生です。
3分毎に1桁ずつ公開されていくのですが、 エリアに隠されたヒントが誰も見つけられない!
ミッション開始から9分程度経ったくらいで、ようやく1人がヒントに気付きますが時すでに遅し。
12分経過で4桁全てが公開され再度動き出す方が速かったです。
ECO逃走中始まって以来の、初めてのミッション失敗です。
ちなみに、ヒントは
①運営キャラの1人が喋っていた。
②実はウエストフォートエリア内の掲示板に書いてある。
③実は運営のPT名がこのミッションの時だけ変わっていた。
④ウエストフォートのゴールデンブリッジへのWP付近に実はゴーレム露店があった。
以上の4か所にありました。
Mission1の結果により余計に12分も逃走することになり、Mission1が終わる時点で残り1名。 Mission2の復活で6人になってからは、逃走者側も慣れてきたのか、捕まるペースもゆっくりになってきました。
しかしこの時点で復活者しか生き残っていなかったので、最高の賞金額はこの時点で6.3mとなりました。
しかし、ミッションの文面はどんどん悪い方向に行く一方。
残り20分には、また残り1名になり――さらに、通報部隊まで投入されました。
ところが、その残りの1名…なんと、通報部隊を逆通報する余裕すら見せます。
そして残り12分に告示された通報部隊撤退ミッションも僅か2分でクリアし、 逃走成功に王手をかけます。
ちなみにその逆通報された通報部隊は、撤退した後その逃走者を見て 「通報したい…」とか呟いていたとか何とか。
果たして、そんな状況だった第4回…逃走成功は現れたのかと言うと …
現れました!なんと20分以上を1人で逃げ切りました!
逃走成功者は、せりか☆さん!
賞金は6.3m獲得です!
なお、自首は今回0名で、残り7名は全員確保となりました。
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運営側のみなさんも、突然の頼みに来ていただいたハンターさんも、参加してくださった11名の方々も!
ほんっとうに、2時間の間お疲れさまでした!
いや私も今回の結果はドキドキが止まりませんでした!
と言うわけで今回の第3回ゲームを、簡単に振り返ってみます。
散らばった状態で、ハンターがどこから来るかわからない状態でスタート!
前回より少なく、ハンターは1体で開幕。
いきなりの確保者はいませんでしたが、ハンター1名にもかかわらず確保はじわりじわりと進んでいきます。
残り75分、ミッション1で逃走アイテムをフルーツ100%ジュースと交換するミッションが発生しましたが、制限時間が僅か7分しかないせいか、クリアしたのは僅か3人…。
かなり不穏な雰囲気の中、残り58分、ハンター追加予告。
それを恐れたのか、残り56分にゆうりんさんが自首。成立し、賞金4.3mを獲得しました。
そして残り55分にハンター追加。
そして残り50分…そんなころには残り3人。
しかしここで復活チャンス到来!レイソボー・豆大郎・パティ三世を橋に集めると言うミッション。
集めた数×1名が復活、と言うことだったのだがこのミッションを、イリオネさんとたまよりさんが速攻でクリアし、
(ちなみにミッションをクリアしたプレイヤーは、その復活メンバーが逃走成功した場合賞金の半分を山分けできた)
MO☆KOさん、Baibonさん、クマさんの3人が復活!それまで生き残っていたイリオネさん、ヘブンスさん、たまよりさんを含めて残り6名となりました。
しかしミッション3が発生する残り25分ころには残り5人に。
ミッション3は、暗号を解かないとハンターがなんとブースト点火で追いかけてくる!?
ガクブルなミッションです。
過去最難関、そんなミッションに残る5人が挑むも、次々に確保されていきます。
何とかヘブンスさんがクリアするものの…残るは、あと1名。
あと14分、ハンター2体の中をヘブンスさん一人が逃げ回る状態に!
第1回の時のMO☆KOさんの状態を彷彿とさせる光景でした。
しかし…残り10分…残り5分…なんとハンターどころかSS係のスタッフすら見つけられないほどの隠れ方でやり過ごすヘブンスさん。
残り3分になってやっとSS係スタッフは発見しますが、ハンターには見つからない!
そしてそのまま…逃走成功!
第3回にして、初の完全完走が現れ賞金も過去の最高、14.4mを獲得しました!
そうしてこのECO逃走中第3回・ファーイースト編は幕を下ろしました。
次回、ECO逃走中第4回は、まだ場所未定ですが時期は大体決まっています。
次回は春…3月から4月に実施する予定です。
次回も、今回の反省をもとに更にパワーアップして盛り上げていきたいと思いますので、
こうご期待、です!
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SNSのように今回は2本立てでお届け。後半はプレイヤー支援の記事です。
第2回実施に向けて現在、毎週日曜に事前テストやってます。
今回は前回みたく多少のバックストーリーがあるってわけでもなく、
純粋な『逃走中』を楽しんでもらえるような感じでミッションなどを組んでいます。
ちなみに、ハンターさんもミッション内容は必要以上には知りません。
張り付かれたりとかはしないよう配慮しているのでご安心を。
さてさて、第0回実施から早くも5~6カ月近く経とうとしています。
逃走成功2名に、自首1名まで行った第0回の反省を踏まえ難易度をあげたら
第1回で残り05:21での全滅というまぁまだまだ調整ダメダメなこちらです。
今回の逃走時間は人数によって変えますが、予想では80分~100分ってところかな?
前回より長めに、かつ人数を多めに見込んでいるのでこれでどうだ、っていう。
今回はプレイヤー優位になるミッションなんかも用意しています。前回、ハンター優位すぎでしょ、って言われたんでまぁそれならチャンスも作ればいいのではと思ってです。
前回はゲーム時間短縮とはいえ、実をいいますとそもそもが短縮10分前提でミッションなりを組んでいたので、実質70分ゲームだったんですよね。それでも実質64:39しか持たなかったわけですが…
しかしプレイヤー優位になるミッションで全員そう言うのを得られてしまったら逃走成功多発とかで酷いことになりそうなので、ある程度制限は用意するつもりです。まぁ早い者勝ちですな。
プレイヤーはハンターがある程度優位な中逃げなければならないのが逃走中だと思っているので(そうでなければただの脱落制の鬼ごっこです)
優位すぎるという点はしっかり考えますが、優位だから同等にしろってわけにはいかないんですよ。
さてさて、そんなプレイヤーとハンターのパワーバランスの話はここら辺にして、
ECO逃走中に初参加する人用に今回はこんな記事を。
ECO逃走中に参加する際持参するマリオネット。どのマリオネットが一番いいのかな?
そしてマリオネットの仕様について。
現在のECOにおいて殆どと言っていいほど使われていないマリオネット。
仕様をしっかり把握してる人は非常に少ないのではないでしょうか。
まず基本知識。
マリオネット憑依の効果時間は3分です。
スキルは使用不可なので時間延長スキルは使えません(マリオネット効果時間延長スキルはアクティブスキルです)
その間はマリオネット固有のステータス補正がかかり、移動速度がアップします。
マリオネットのクールタイムは短縮パッシブスキル使用で3分、使わなければ5分です。
つまりは
マリオネット憑依→3分の間は移動速度アップ+ステ上昇→クールタイム5分(短縮で3分)→再使用可能
この繰り返しですね。
ちなみにマリオネットにも耐久度があり、なっているときに死んでしまうと耐久度が下がるので気をつけましょう。
では、ECO逃走中のマリオネットはどれに比重を置くべきか。
ECO逃走中においては移動速度アップに大きな比重を置いてマリオネットを選ぶべきでしょう。
ステータスでは移動速度が上がるわけではありません。
ハンターの速度は赤ドラゴの+40だと思いがちですが、実はそれにさらに魔法のほうき(10月の季節イベント品)を装備しています。故に+50です。
最低でもこの値は超えているマリオネットを選びたいところです。同速以上でもないとハンターを振りきれません。
と、ここでマリオネットの速度はどうかというと…(赤色のマリオネットはエリーナさんからもらえるものです)
エレキテル・タイニー・ピーノ・マンドラコラ…+10
ピポット・べリル…+30
アイシー・サラマンドラ…+50(ハンターと同速)
ニンフ・マーメイド…+60
インスマウス…+70
インスマウス1強ですね。ただ見た目が嫌な人はニンフやマーメイドあたりがいいかもしれません。
マーメイドはイベント報酬でまぁ手に入れにくいですがどうにか、って感ですが、(但しそのためには真珠が結構要りますが)、
ニンフは不思議なさなぎに更にヒスイが必要なのでこっちはきついですかね…。
アイシー・サラマンドラあたりは入手が知識キャラさえいれば容易ですが、プレイヤーの逃走スキルが試されますかね…
とまぁ、そんな感じです。基本的にはインスマウスが一番安定!
でも自信のある人はニンフやマーメイド、もっと自信のある人はアイシーやサラマンドラで挑んでみるといいかも?
他のマリオネットは…それを使って逃走成功できたら殿堂入りクラスですな…w
1回しか使えないという制限がある分、安心したものを選びたいこのマリオネット選択。
その加速できる3分をどう生かすかはプレイヤー次第。
残り3分まで気合で耐えて、3分前のアナウンスとともに使ってハンターに見つかっても逃げられる体制を作るもよし
ミッションに挑む際に安全にミッションをクリアするために使うもよし
逃走中において最終的に大事なのは、プレイヤーの適切な状況判断です。
そのためのプレイヤーに与えられたいわゆる武器となるマリオネット。準備の際にしっかり選んでいきたいものですね。
第2回実施に向けて現在、毎週日曜に事前テストやってます。
今回は前回みたく多少のバックストーリーがあるってわけでもなく、
純粋な『逃走中』を楽しんでもらえるような感じでミッションなどを組んでいます。
ちなみに、ハンターさんもミッション内容は必要以上には知りません。
張り付かれたりとかはしないよう配慮しているのでご安心を。
さてさて、第0回実施から早くも5~6カ月近く経とうとしています。
逃走成功2名に、自首1名まで行った第0回の反省を踏まえ難易度をあげたら
第1回で残り05:21での全滅というまぁまだまだ調整ダメダメなこちらです。
今回の逃走時間は人数によって変えますが、予想では80分~100分ってところかな?
前回より長めに、かつ人数を多めに見込んでいるのでこれでどうだ、っていう。
今回はプレイヤー優位になるミッションなんかも用意しています。前回、ハンター優位すぎでしょ、って言われたんでまぁそれならチャンスも作ればいいのではと思ってです。
前回はゲーム時間短縮とはいえ、実をいいますとそもそもが短縮10分前提でミッションなりを組んでいたので、実質70分ゲームだったんですよね。それでも実質64:39しか持たなかったわけですが…
しかしプレイヤー優位になるミッションで全員そう言うのを得られてしまったら逃走成功多発とかで酷いことになりそうなので、ある程度制限は用意するつもりです。まぁ早い者勝ちですな。
プレイヤーはハンターがある程度優位な中逃げなければならないのが逃走中だと思っているので(そうでなければただの脱落制の鬼ごっこです)
優位すぎるという点はしっかり考えますが、優位だから同等にしろってわけにはいかないんですよ。
さてさて、そんなプレイヤーとハンターのパワーバランスの話はここら辺にして、
ECO逃走中に初参加する人用に今回はこんな記事を。
ECO逃走中に参加する際持参するマリオネット。どのマリオネットが一番いいのかな?
そしてマリオネットの仕様について。
現在のECOにおいて殆どと言っていいほど使われていないマリオネット。
仕様をしっかり把握してる人は非常に少ないのではないでしょうか。
まず基本知識。
マリオネット憑依の効果時間は3分です。
スキルは使用不可なので時間延長スキルは使えません(マリオネット効果時間延長スキルはアクティブスキルです)
その間はマリオネット固有のステータス補正がかかり、移動速度がアップします。
マリオネットのクールタイムは短縮パッシブスキル使用で3分、使わなければ5分です。
つまりは
マリオネット憑依→3分の間は移動速度アップ+ステ上昇→クールタイム5分(短縮で3分)→再使用可能
この繰り返しですね。
ちなみにマリオネットにも耐久度があり、なっているときに死んでしまうと耐久度が下がるので気をつけましょう。
では、ECO逃走中のマリオネットはどれに比重を置くべきか。
ECO逃走中においては移動速度アップに大きな比重を置いてマリオネットを選ぶべきでしょう。
ステータスでは移動速度が上がるわけではありません。
ハンターの速度は赤ドラゴの+40だと思いがちですが、実はそれにさらに魔法のほうき(10月の季節イベント品)を装備しています。故に+50です。
最低でもこの値は超えているマリオネットを選びたいところです。同速以上でもないとハンターを振りきれません。
と、ここでマリオネットの速度はどうかというと…(赤色のマリオネットはエリーナさんからもらえるものです)
エレキテル・タイニー・ピーノ・マンドラコラ…+10
ピポット・べリル…+30
アイシー・サラマンドラ…+50(ハンターと同速)
ニンフ・マーメイド…+60
インスマウス…+70
インスマウス1強ですね。ただ見た目が嫌な人はニンフやマーメイドあたりがいいかもしれません。
マーメイドはイベント報酬でまぁ手に入れにくいですがどうにか、って感ですが、(但しそのためには真珠が結構要りますが)、
ニンフは不思議なさなぎに更にヒスイが必要なのでこっちはきついですかね…。
アイシー・サラマンドラあたりは入手が知識キャラさえいれば容易ですが、プレイヤーの逃走スキルが試されますかね…
とまぁ、そんな感じです。基本的にはインスマウスが一番安定!
でも自信のある人はニンフやマーメイド、もっと自信のある人はアイシーやサラマンドラで挑んでみるといいかも?
他のマリオネットは…それを使って逃走成功できたら殿堂入りクラスですな…w
1回しか使えないという制限がある分、安心したものを選びたいこのマリオネット選択。
その加速できる3分をどう生かすかはプレイヤー次第。
残り3分まで気合で耐えて、3分前のアナウンスとともに使ってハンターに見つかっても逃げられる体制を作るもよし
ミッションに挑む際に安全にミッションをクリアするために使うもよし
逃走中において最終的に大事なのは、プレイヤーの適切な状況判断です。
そのためのプレイヤーに与えられたいわゆる武器となるマリオネット。準備の際にしっかり選んでいきたいものですね。
第1回終わりました。
楽しめた方が多かったようで、こちらも結果的には残念な結果となりましたけど、結果にドキドキして楽しかったです。
SNSでは、ゲーム内容のほうを書かせていただきましたので、
私の反省という形で、この第1回ゲームを振り返っていこうと思います。
ゲームは80分と指定し、ミッションで10分減らせるチャンスがあることから実質70分ゲームだった今回なのですが
捕まる速度が速いですね、やっぱりハンターは前回や、事前テストで勝手をつかんだのでしょうか。
まぁやるからには、賞金獲得者が現れてほしい!って言うのは私の切なる願いでして、
本家の逃走中みたいに1~2人残るバランスで作っていきたいなと思うのですが
悩ましい問題ですね。
そして、健闘賞(要はMVP賞)ですけど
これは逃走賞金とは別に、なんか賞品をつけたいなと思っております。
その商品用意するために逃走賞金払えない、では意味がありませんが……
さてさて、ゲーム内容の反省に入りますが。
基本的に今回はミッション内容についてはスタッフみんなで話し合い決定し、
ミッション自体は当日仕様変更(実は、もともとMission 1はクリア5名で10分短縮、と結構大変なミッションでした)
したもののいいバランスになっていたと思います。
若干Mission 1が簡単すぎたかな…とは思いましたが、まぁ最初だからいいかなと。
一つ反省するのは、ECOタウンで逃走できない人が多かったということです。
応援しか出来なくてすみません。これについては次回しっかり考えたいと思います。
ゲーム内容以外では、こんな指摘をいただきました。
「ハンターが看板を出していなかった、なんか理不尽」
本来出しているはずなのですが…完全に私の確認不足です。申し訳ありません。
一応その他今考えていることを羅列。反省はここまでなので、気にしない方のみ続きから。
楽しめた方が多かったようで、こちらも結果的には残念な結果となりましたけど、結果にドキドキして楽しかったです。
SNSでは、ゲーム内容のほうを書かせていただきましたので、
私の反省という形で、この第1回ゲームを振り返っていこうと思います。
ゲームは80分と指定し、ミッションで10分減らせるチャンスがあることから実質70分ゲームだった今回なのですが
捕まる速度が速いですね、やっぱりハンターは前回や、事前テストで勝手をつかんだのでしょうか。
まぁやるからには、賞金獲得者が現れてほしい!って言うのは私の切なる願いでして、
本家の逃走中みたいに1~2人残るバランスで作っていきたいなと思うのですが
悩ましい問題ですね。
そして、健闘賞(要はMVP賞)ですけど
これは逃走賞金とは別に、なんか賞品をつけたいなと思っております。
その商品用意するために逃走賞金払えない、では意味がありませんが……
さてさて、ゲーム内容の反省に入りますが。
基本的に今回はミッション内容についてはスタッフみんなで話し合い決定し、
ミッション自体は当日仕様変更(実は、もともとMission 1はクリア5名で10分短縮、と結構大変なミッションでした)
したもののいいバランスになっていたと思います。
若干Mission 1が簡単すぎたかな…とは思いましたが、まぁ最初だからいいかなと。
一つ反省するのは、ECOタウンで逃走できない人が多かったということです。
応援しか出来なくてすみません。これについては次回しっかり考えたいと思います。
ゲーム内容以外では、こんな指摘をいただきました。
「ハンターが看板を出していなかった、なんか理不尽」
本来出しているはずなのですが…完全に私の確認不足です。申し訳ありません。
一応その他今考えていることを羅列。反省はここまでなので、気にしない方のみ続きから。
日程が確定しましたのでご報告するとともに、
第1回ECO逃走中の参加募集を行います。
第1回・モーグシティ編は4月1日(日)午後9時から実施!
所要時間は約2時間ほど(説明なども込みでの時間)です。
なお、今回も事前募集の形式で行います。
早い段階で人数を把握しておきたいので。
参加表明最終期限は3月24日(土)とします。
なお、時間や賞金単価は前書いた通りです。
1秒3000G、80分逃走成功=14.4m。
今回は参加人数を制限しません。
但し、次の条件を満たしてもらう必要があります。
・参加するキャラクターは虹色の 鍵が使える状態にあるキャラクターである事
(虹色の鍵は持ちこむ必要無し。
なお、虹色の鍵が使えるようになるにはタイニーアイランドから1度でもECOタウンに行けばOK)
なお、モーグシティへ自力で行けない方は言ってもらえれば、モーグシティへの便を出しますので、
レベルが低いから参加できないよーなんてことはありません。ECOタウンにはLv1でもいけます。
勿論現地に行ける方は現地に集合してくださると幸いです。
さて、今回の参加方法は、
ECO内のメールで「人妖★」宛に参加したいキャラクターで参加メールを送ること
そのメールを確認次第返信し、そのキャラクターを参加者と認めさせていただきます。
沢山の方の参加をお待ちしております。それではまた。
第1回ECO逃走中の参加募集を行います。
第1回・モーグシティ編は4月1日(日)午後9時から実施!
所要時間は約2時間ほど(説明なども込みでの時間)です。
なお、今回も事前募集の形式で行います。
早い段階で人数を把握しておきたいので。
参加表明最終期限は3月24日(土)とします。
なお、時間や賞金単価は前書いた通りです。
1秒3000G、80分逃走成功=14.4m。
今回は参加人数を制限しません。
但し、次の条件を満たしてもらう必要があります。
・参加するキャラクターは虹色の 鍵が使える状態にあるキャラクターである事
(虹色の鍵は持ちこむ必要無し。
なお、虹色の鍵が使えるようになるにはタイニーアイランドから1度でもECOタウンに行けばOK)
なお、モーグシティへ自力で行けない方は言ってもらえれば、モーグシティへの便を出しますので、
レベルが低いから参加できないよーなんてことはありません。ECOタウンにはLv1でもいけます。
勿論現地に行ける方は現地に集合してくださると幸いです。
さて、今回の参加方法は、
ECO内のメールで「人妖★」宛に参加したいキャラクターで参加メールを送ること
そのメールを確認次第返信し、そのキャラクターを参加者と認めさせていただきます。
沢山の方の参加をお待ちしております。それではまた。
やっとこ進んだところですかね。
第1回、モーグシティ編を予定している今回の逃走中ですが、
ゲーム時間は思い切って前回の2倍、80分を予定しています。
賞金単価は1秒3000G。80分逃げ切れば、14.4mとなります。
前回の賞金が約2m程度だった事を考えると、相当賞金もあがっていますね。
賞金については、酷く上げ過ぎるのもアレかなと思っています。
純粋に逃げる、やめるの駆け引きを楽しんでもらいたく思うので。
でも、こんなに長いと早く捕まった時つまらない?
いえいえ…捕まっても諦めなければ、チャンスはまだ、あるかもしれませんよ…?
日程はまだ決定していませんが、3月中旬~4月上旬、学生の春休みのうちにはやりたく思います。
勿論時間は夜に設定して一般の方にも楽しんでもらえるよう考えて日程を設定していくつもりですので、ぜひともご参加を。
第1回、モーグシティ編を予定している今回の逃走中ですが、
ゲーム時間は思い切って前回の2倍、80分を予定しています。
賞金単価は1秒3000G。80分逃げ切れば、14.4mとなります。
前回の賞金が約2m程度だった事を考えると、相当賞金もあがっていますね。
賞金については、酷く上げ過ぎるのもアレかなと思っています。
純粋に逃げる、やめるの駆け引きを楽しんでもらいたく思うので。
でも、こんなに長いと早く捕まった時つまらない?
いえいえ…捕まっても諦めなければ、チャンスはまだ、あるかもしれませんよ…?
日程はまだ決定していませんが、3月中旬~4月上旬、学生の春休みのうちにはやりたく思います。
勿論時間は夜に設定して一般の方にも楽しんでもらえるよう考えて日程を設定していくつもりですので、ぜひともご参加を。
ECO逃走中、新作の情報公開です!
第1回もフリージアサーバーで実施。
そのエリアは、モーグシティ!
モーグ炭の採掘場や、悪名高いディアマンテ率いるマーチャントギルド、そしてファイターギルド、触媒3姉妹の実家などがあるこのエリアを、プレイヤーたちが逃げ回る!!
今回はプレイヤー人数も指定せず、何人でもご参加いただけます。
勿論、逃走成功・自首すれば何人でも賞金獲得だ!
なお、動画をキャプチャーし動画サイトでも楽しんでもらえたらいいなぁと思うのですが、
それで不快になられる方が多いのでしたら、公開は見送るかもしれません。
なお、自首のルールが第0回から大きく変更になりました。
<新・自首ルール>
最初にフレ登録したキャラクターがエリア内を任意に移動しているので、そのキャラクターに憑依することができれば自首成立。但しハンターのスキルのキャストが始まってしまった場合自首は失敗。確保となります。
まだ詳細は決定はしてはいませんが、本格始動してることはお分かりいただけると思います。
それでは、賞金など続報はまた来週かも?
ではでは、またいにー。
第1回もフリージアサーバーで実施。
そのエリアは、モーグシティ!
モーグ炭の採掘場や、悪名高いディアマンテ率いるマーチャントギルド、そしてファイターギルド、触媒3姉妹の実家などがあるこのエリアを、プレイヤーたちが逃げ回る!!
今回はプレイヤー人数も指定せず、何人でもご参加いただけます。
勿論、逃走成功・自首すれば何人でも賞金獲得だ!
なお、動画をキャプチャーし動画サイトでも楽しんでもらえたらいいなぁと思うのですが、
それで不快になられる方が多いのでしたら、公開は見送るかもしれません。
なお、自首のルールが第0回から大きく変更になりました。
<新・自首ルール>
最初にフレ登録したキャラクターがエリア内を任意に移動しているので、そのキャラクターに憑依することができれば自首成立。但しハンターのスキルのキャストが始まってしまった場合自首は失敗。確保となります。
まだ詳細は決定はしてはいませんが、本格始動してることはお分かりいただけると思います。
それでは、賞金など続報はまた来週かも?
ではでは、またいにー。
本年もECO逃走中、よろしくお願いいたします。
恐らく今年がECO逃走中本格始動の年となるので、頑張っていきたいですねー。
本家の始動は実は2004年までさかのぼります。結構ご長寿な「逃走中」です。今年の2012で実に8年目ですね。
単発放送の中ではかなり続いている方じゃないでしょうか。
そのころはまだミッションもなく、ゲーム時間50分・舞台は渋谷・賞金単価は1秒100円(20分から150円・10分から200円/逃走成功39万円)なんていうかなりスタンダードなゲームとなっていました。
ミッションが登場したのは第2回から。当時は強制失格ミッションしかありませんでした。
強制失格以外のミッションが登場したのは第4回。
その回は賞金リセットが失敗のデメリットとなっていました。
思い返せばこんな時からあったんですね、賞金リセットの恐怖。
そしてメジャーに知れ渡るきっかけになったかもしれない、「クロノス」「ジャンプ!○○中」時代。
この当時のミッションがもう今のミッションの基盤を作ってましたね。指紋認証以外はありました。
そして第22回から第26回時点でもまだ続いている未来編ドラマが登場しました。
次回未来編最終回の模様…このまま終わると言うオチは無いでしょうね・・・?
そんな、波乱万丈な「逃走中」ですが
ECO逃走中はどうなっていきますやらですね。
パイロット版からミッションやってますし、ペースはだんだん上がっていくでしょうが。
第1回は70分ゲームで今のところ考えています。
場所は近いうちに話し合って決める予定です。
さてさて、長々と書くと見ててしんどくなるのでこの辺で。それではまた。
今年もよろしくお願いします。
恐らく今年がECO逃走中本格始動の年となるので、頑張っていきたいですねー。
本家の始動は実は2004年までさかのぼります。結構ご長寿な「逃走中」です。今年の2012で実に8年目ですね。
単発放送の中ではかなり続いている方じゃないでしょうか。
そのころはまだミッションもなく、ゲーム時間50分・舞台は渋谷・賞金単価は1秒100円(20分から150円・10分から200円/逃走成功39万円)なんていうかなりスタンダードなゲームとなっていました。
ミッションが登場したのは第2回から。当時は強制失格ミッションしかありませんでした。
強制失格以外のミッションが登場したのは第4回。
その回は賞金リセットが失敗のデメリットとなっていました。
思い返せばこんな時からあったんですね、賞金リセットの恐怖。
そしてメジャーに知れ渡るきっかけになったかもしれない、「クロノス」「ジャンプ!○○中」時代。
この当時のミッションがもう今のミッションの基盤を作ってましたね。指紋認証以外はありました。
そして第22回から第26回時点でもまだ続いている未来編ドラマが登場しました。
次回未来編最終回の模様…このまま終わると言うオチは無いでしょうね・・・?
そんな、波乱万丈な「逃走中」ですが
ECO逃走中はどうなっていきますやらですね。
パイロット版からミッションやってますし、ペースはだんだん上がっていくでしょうが。
第1回は70分ゲームで今のところ考えています。
場所は近いうちに話し合って決める予定です。
さてさて、長々と書くと見ててしんどくなるのでこの辺で。それではまた。
今年もよろしくお願いします。
頑張ったけど、結局人数には遠く届かず。
スタッフのが人多いって泣けるよorz
ま、まぁ、まだ第0回です。
フリージア学園祭までにあと1回はやれそうな感じなので
積極的に行きますよ!
ただ、今回は事前参加募集にしたけど、当日参加許可したほうがいいかなぁ…?
そうすると時間が早くなってしまうのだが。
とりあえず、次回第1回は3月から4月にかけてを予定しています。
その参加次第で、今後真剣に考えて行こうと思っています。
今回は、まぁ初回だから仕方ない。
素直に、フレさんに頼むとします。
スタッフのが人多いって泣けるよorz
ま、まぁ、まだ第0回です。
フリージア学園祭までにあと1回はやれそうな感じなので
積極的に行きますよ!
ただ、今回は事前参加募集にしたけど、当日参加許可したほうがいいかなぁ…?
そうすると時間が早くなってしまうのだが。
とりあえず、次回第1回は3月から4月にかけてを予定しています。
その参加次第で、今後真剣に考えて行こうと思っています。
今回は、まぁ初回だから仕方ない。
素直に、フレさんに頼むとします。
募集が12/4(日)までになりました。
まだ参加できますので、気軽にご参加ください。
参加は「暗妖」宛に参加したいキャラでゲーム内メールをお送りくださいますようお願いします。
なお、詳しいルールはこちらより→http://www38.atwiki.jp/ecotousoutyuu/pages/13.html
12/10(土)の攻防戦後。
いつもの通りの攻防戦の後で、いつもと違うハラハラドキドキなこのゲームにチャレンジしてみませんか?
初回だから難易度は比較的低め(だと思う)!
下手すれば、全員逃走成功も夢ではない…!?
逃走成功したプレイヤーは全員1.2mの賞金を獲得!
しかも、ミッションの結果によっては賞金額も変動する…!?
さぁ、(ハラハラドキドキの)ゲームをしよう…
まだ参加できますので、気軽にご参加ください。
参加は「暗妖」宛に参加したいキャラでゲーム内メールをお送りくださいますようお願いします。
なお、詳しいルールはこちらより→http://www38.atwiki.jp/ecotousoutyuu/pages/13.html
12/10(土)の攻防戦後。
いつもの通りの攻防戦の後で、いつもと違うハラハラドキドキなこのゲームにチャレンジしてみませんか?
初回だから難易度は比較的低め(だと思う)!
下手すれば、全員逃走成功も夢ではない…!?
逃走成功したプレイヤーは全員1.2mの賞金を獲得!
しかも、ミッションの結果によっては賞金額も変動する…!?
さぁ、(ハラハラドキドキの)ゲームをしよう…