忍者ブログ
ガンホーのオンラインゲーム・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)で逃走中!を実施するイベント運営の情報ブログです。 第4回・WF編終わりました。第5回はフリージア学園祭2013出店予定、こうご期待!
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年ECO逃走中をお楽しみいただいた皆様も、
適当に調べてなんだこれ?って思った方々も、

大分遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もECO逃走中をよろしくお願いいたします。



本年度もECO逃走中は、3月下旬に1回、フリージア学園祭で1回、秋に1回と年3回のペースで運営していきます。
よければご参加いただければ幸いです。

さて、今回題目にもあります、第4回、3月下旬実施の次回の新情報ですが…

『次回のECO逃走中は、かならず誰かが賞金を持って帰る事ができる』ルールになります。

具体的にいいますと…

『もしも、逃走成功者も、自首成功者も誰もいなかった時…
 最も長く逃げ延びた逃走者に、功労賞としてその回の最高賞金の半額を賞金として与える』ルールを追加します。

なお、この功労賞は、『1度でも復活したメンバー』には付与されません。
復活をせずに、一番長く逃げ延びた逃走者に与えられます。


なお、逃走エリアについてですが、
エル・シエルか、もしくは、ウエストフォート…
つまり、これまでエミル界でのみの逃走劇だったのが、タイタニア界かドミニオン界を巻き込んでの逃走中にレベルアップします。

あとは、フェアなゲームを楽しんでいただくために、ルールの一部改編を行いました。
その内容については、Wikiをご確認いただきたく思います。

今年も、ECO逃走中はみなさんにドキドキで楽しいひと時をお届けいたします。
応援よろしくお願いいたします。

PR
さてさてやっとブログが機能しはじめました
(これまでは更新してる人が同じだったのでほぼWikiの更新とこっちの更新が同時でした)

というわけで、ECOで逃走中!第3回の実施予告をできる運びになりました!

次回は10月~11月あたりの日曜日に実施予定。
そのエリアは、ファーイーストシティ!

緑あふれ、畑や放し飼いの動物達の跋扈する農村。
そんな広大なエリアを、逃走者達が逃げ回ります!

ゲーム時間は、確定ではありませんが80分程度を予定。前回でも結構ギリギリでしたしね。

前回逃走成功が現れましたが、おしいところで確保されたプレイヤーもいらっしゃいますし復活できなくて涙をのんだ方もいっぱいいらっしゃると思います。
ぜひともこの舞台でリベンジを果たしちゃってください!


あと、スタッフさんも絶賛募集中です。時間が合う方、よければお手伝いをしてくれると助かります!

今回は、復活ゲームをやる場合でも不公平なルールは無くします。
実力勝負となりますので安心して挑んでください。

まぁ、今回も復活ゲームをやるかどうかは未定なんですけど……

秋の夜長を、逃走中でドキドキしながら楽しんでいきましょう!
続報が出次第、また公開します!







で、FF11で逃走中!の方の新作動画も徐々に進んでるようです。正直結果が楽しみだったりする一人ですw
あの後どうなるんだろう…

逃走成功現れるのでしょうか、というかRoze鬼絶好調すぎますねw
あれ見るとFF11をやってみたくなる、と言うかあの企画に参加したいの一言。あんまりお金無いからできないけどorz

まぁなにはともあれ、いつかはあのクオリティとまではいきませんけど、あれぐらい楽しめるゲームにしたいものですね、ECOで逃走中も。
頑張っていきます。それではまた次の更新をお楽しみに。
第1回・モーグシティ編が惜しくも全滅に終わり、早3週間。

リベンジに燃える方々に、次回実施のお知らせをできることになりました!

次回は6/24のフリージア学園祭内でのイベント1企画として実施します!

ゲーム時間や賞金はまだ未定ですが、人数が多いほど大盤振る舞いしちゃうとか…?

募集はまだ先となりますが、乞うご期待!
ガーデナーの15スキル「園芸」って生産スキルですよね。

ってことは、ガーデナー15以上ならどの職でも、生産スキルは持ちうるということですね。

ってことは、今はまだアレとしても、今後全職でハンターができるということになりますな。

となるとハンターもあのスキルやこのスキルであんなことやこんなことも…

楽しみですな。



ハンターは、ガーデナー15もしくは任意の生産スキルを持ってることを最低条件にしましょうかねぇ。
そうすれば生産スキル限定ってしても問題ないし。

とりあえず、そうなると暗妖ならハンターでもいけるんだな。
…まぁ、2PCないから無理なんだけど。
ECO逃走中WikiにFAQ(よくある質問)ページを追加しました。
ミッション関係の質問も載っているので確認しておくことをお勧めします。




----追記から運営向けのコメント----
6周年と被せてきますか、なるほどなるほど。
そして現状、終盤でペットが使われない事態に対応できるのか、ペットユニゾン。
ユニゾンって、斉唱(同じ旋律を複数の人で歌う、という意味の音楽用語)って意味があるんですよね。
ペットと斉唱…まさか、憑依とかしないよな…?

まぁそれはともかく、ここは一応逃走中のブログですが…
逃走中の日程は、SAGA実装からも少し日程空きますし、12/10って結構丁度いい日かもしれませんね♪
そんなわけでこのままです。はい。

まぁ、どうせだしSAGA15で実装される場所のレアアイテムでも手に入れて追加報酬にするとか…むぅ、場合によってはそう言うこともしたいですねぇ。


さて、本題。SNSで言われてたことについて此方でも回答します。


Q:アップタウンの午後10時帯って、環境によっては非常に重いんじゃないの?
A:重いと思うので、できる限り重くないマップでミッションを実施したり、牢獄・スタート地点をダウンタウンにするという配慮をする中で、
  むしろ重いからハンターに早く気付けるんじゃね?という作戦もあるでしょうし、今回はこのままで行きます。
  ま、ハンターはそんなこと関係なくどこからでも来る可能性がありますがね(笑)


まぁ、アクロポリスシティでできるかというのは一種の賭けでありまして、個人的にも正直自信はありませんが、1回これでやってきついなと判れば、次回からは避けるかもしれません。
まだやってないことには、何ともいい難いのです。はい。
すごいですね、あの規模でスタッフ10人ですってよ。(しかも現状最新回で)

というか、企画主とおもわれるCrievさんが鬼(ハンター的な)として出てるんですが・・・

どうやってミッション通達とかしてるんだろうとか思ったら、これマクロ使ってるんですね。

というわけで、マクロ勉強中。
むぅ、マクロでどうやれば、チャットルームに書き込めるのか…

ちょっと色々試してます。
これができれば、FF11のCrievさん同様私が主催兼ハンターとして参戦できる(GMとハンターが共存)んですよ。

ツール使うのはいけないけど、でも、そういう意味でのみしか使わないなら使いたくなってしまうくらい歯がゆいです。なんでできないんだよ…

もしも、やり方ご存じな方は教えてくださいまし><

ああ、そのFF11で逃走中!に興味ありましたら、サイト貼っておくので見てみては。

http://ff11deonigokko.main.jp/index.html

HOME ・・・
プロフィール
HN:
暗妖
性別:
非公開
趣味:
ECO,TW,料理etc
最新コメント
[04/08 エディト]
[11/07 暗妖]
[11/07 t]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]