忍者ブログ
ガンホーのオンラインゲーム・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)で逃走中!を実施するイベント運営の情報ブログです。 第4回・WF編終わりました。第5回はフリージア学園祭2013出店予定、こうご期待!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日程が確定しましたのでご報告するとともに、

第1回ECO逃走中の参加募集を行います。

第1回・モーグシティ編は4月1日(日)午後9時から実施!
所要時間は約2時間ほど(説明なども込みでの時間)です。

なお、今回も事前募集の形式で行います。
早い段階で人数を把握しておきたいので。

参加表明最終期限は3月24日(土)とします。

なお、時間や賞金単価は前書いた通りです。
1秒3000G、80分逃走成功=14.4m。


今回は参加人数を制限しません。
但し、次の条件を満たしてもらう必要があります。

・参加するキャラクターは虹色の 鍵が使える状態にあるキャラクターである事
(虹色の鍵は持ちこむ必要無し。
 なお、虹色の鍵が使えるようになるにはタイニーアイランドから1度でもECOタウンに行けばOK)

なお、モーグシティへ自力で行けない方は言ってもらえれば、モーグシティへの便を出しますので、
レベルが低いから参加できないよーなんてことはありません。ECOタウンにはLv1でもいけます。
勿論現地に行ける方は現地に集合してくださると幸いです。

さて、今回の参加方法は、

ECO内のメールで「人妖★」宛に参加したいキャラクターで参加メールを送ること
そのメールを確認次第返信し、そのキャラクターを参加者と認めさせていただきます。


沢山の方の参加をお待ちしております。それではまた。
PR
やっとこ進んだところですかね。

第1回、モーグシティ編を予定している今回の逃走中ですが、

ゲーム時間は思い切って前回の2倍、80分を予定しています。

賞金単価は1秒3000G。80分逃げ切れば、14.4mとなります。
前回の賞金が約2m程度だった事を考えると、相当賞金もあがっていますね。

賞金については、酷く上げ過ぎるのもアレかなと思っています。
純粋に逃げる、やめるの駆け引きを楽しんでもらいたく思うので。

でも、こんなに長いと早く捕まった時つまらない?
いえいえ…捕まっても諦めなければ、チャンスはまだ、あるかもしれませんよ…?



日程はまだ決定していませんが、3月中旬~4月上旬、学生の春休みのうちにはやりたく思います。
勿論時間は夜に設定して一般の方にも楽しんでもらえるよう考えて日程を設定していくつもりですので、ぜひともご参加を。


ECO逃走中、新作の情報公開です!

第1回もフリージアサーバーで実施。
そのエリアは、モーグシティ!

モーグ炭の採掘場や、悪名高いディアマンテ率いるマーチャントギルド、そしてファイターギルド、触媒3姉妹の実家などがあるこのエリアを、プレイヤーたちが逃げ回る!!

今回はプレイヤー人数も指定せず、何人でもご参加いただけます。
勿論、逃走成功・自首すれば何人でも賞金獲得だ!

なお、動画をキャプチャーし動画サイトでも楽しんでもらえたらいいなぁと思うのですが、
それで不快になられる方が多いのでしたら、公開は見送るかもしれません。


なお、自首のルールが第0回から大きく変更になりました。

<新・自首ルール>

最初にフレ登録したキャラクターがエリア内を任意に移動しているので、そのキャラクターに憑依することができれば自首成立。但しハンターのスキルのキャストが始まってしまった場合自首は失敗。確保となります。


まだ詳細は決定はしてはいませんが、本格始動してることはお分かりいただけると思います。
それでは、賞金など続報はまた来週かも?

ではでは、またいにー。
本年もECO逃走中、よろしくお願いいたします。

恐らく今年がECO逃走中本格始動の年となるので、頑張っていきたいですねー。



本家の始動は実は2004年までさかのぼります。結構ご長寿な「逃走中」です。今年の2012で実に8年目ですね。
単発放送の中ではかなり続いている方じゃないでしょうか。

そのころはまだミッションもなく、ゲーム時間50分・舞台は渋谷・賞金単価は1秒100円(20分から150円・10分から200円/逃走成功39万円)なんていうかなりスタンダードなゲームとなっていました。

ミッションが登場したのは第2回から。当時は強制失格ミッションしかありませんでした。


強制失格以外のミッションが登場したのは第4回。
その回は賞金リセットが失敗のデメリットとなっていました。
思い返せばこんな時からあったんですね、賞金リセットの恐怖。

そしてメジャーに知れ渡るきっかけになったかもしれない、「クロノス」「ジャンプ!○○中」時代。
この当時のミッションがもう今のミッションの基盤を作ってましたね。指紋認証以外はありました。

そして第22回から第26回時点でもまだ続いている未来編ドラマが登場しました。
次回未来編最終回の模様…このまま終わると言うオチは無いでしょうね・・・?


そんな、波乱万丈な「逃走中」ですが
ECO逃走中はどうなっていきますやらですね。

パイロット版からミッションやってますし、ペースはだんだん上がっていくでしょうが。

第1回は70分ゲームで今のところ考えています。
場所は近いうちに話し合って決める予定です。

さてさて、長々と書くと見ててしんどくなるのでこの辺で。それではまた。
今年もよろしくお願いします。
頑張ったけど、結局人数には遠く届かず。
スタッフのが人多いって泣けるよorz

ま、まぁ、まだ第0回です。
フリージア学園祭までにあと1回はやれそうな感じなので

積極的に行きますよ!


ただ、今回は事前参加募集にしたけど、当日参加許可したほうがいいかなぁ…?

そうすると時間が早くなってしまうのだが。


とりあえず、次回第1回は3月から4月にかけてを予定しています。
その参加次第で、今後真剣に考えて行こうと思っています。

今回は、まぁ初回だから仕方ない。
素直に、フレさんに頼むとします。
募集が12/4(日)までになりました。
まだ参加できますので、気軽にご参加ください。

参加は「暗妖」宛に参加したいキャラでゲーム内メールをお送りくださいますようお願いします。
なお、詳しいルールはこちらより→http://www38.atwiki.jp/ecotousoutyuu/pages/13.html


12/10(土)の攻防戦後。

いつもの通りの攻防戦の後で、いつもと違うハラハラドキドキなこのゲームにチャレンジしてみませんか?


初回だから難易度は比較的低め(だと思う)!

下手すれば、全員逃走成功も夢ではない…!?

逃走成功したプレイヤーは全員1.2mの賞金を獲得!
しかも、ミッションの結果によっては賞金額も変動する…!?


さぁ、(ハラハラドキドキの)ゲームをしよう…
自分のSNS日記に書いたことというほど変わらないんですが、
今現在、逃走者を募集中なのですが、全然参加者現れません;
というか11/17現在ですら、運営スタッフの人数のがぶっちゃけて多いです…orz


参加は、間違いがないようにゲーム内メールにて受け付けています。
送り先は「暗妖」、です。
ECO逃走中参加します!的なこと書いていただければ、参加表明といたしますのでお気軽にお参加くださいませ。
堅苦しくは無いですよ^^;

もう一度、基本事項を羅列しておきますね。
なお、この記事は募集期限まで先頭に来るようにしておきます。


今回のゲームは、12月10日22時10分から23時10分までの時間で行い、
実際のゲーム時間は40分。
実施する場所はアクロポリスシティ!但し、黒の聖堂とか屋内のマップや、タイニーアイランドには行ってはいけません。ダウンタウンはOKですが、シアターとかはダメです。

賞金は1秒ごとにリアルタイムで500Gずつ増加し、
逃走成功で1.2mG、途中リタイアでその時点の賞金が獲得できます。

但し、ハンターさんに捕まってしまえば賞金は何秒逃げても、たとえ残り1秒でも賞金は0です。
ハンターは、ドラゴに乗っているので移動速度が速いです。逃げ切るのは容易ではないでしょう。

但し、プレイヤーも負けては居られません。
プレイヤーは、ゲームに1回だけマリオネットが使用できます。

マリオネットは何を使っても構いませんが、スキルはマリオネットのものも含めて全て禁止!
ハンターの妨害とかはできません。

なお、これ以上は逃走できないな、と思ったら自首を事前にフレ登録した運営キャラにしてください。
そうすれば運営キャラがある場所を指定しますので、そこに『5分』以内にたどりついてください。
たどりついた時点の賞金を獲得できます。但し、5分経ったらアウトで強制失格となります。

但し、ゲーム時間があと5分を切ったら、自首はできなくなります。頑張って逃げ切りを狙いましょう!


さぁ、このゲームに名乗りを上げ、賞金を手に入れるプレイヤーは…誰だ!


より詳しいルールは、こちらからご覧くださいませ。
http://www38.atwiki.jp/ecotousoutyuu/pages/13.html
今回は初めて、実際のゲーム形式でのテストを実施。

その結果をここに示しておきます。

なお、制限時間は全ての回で20分でした。

・1回戦・
逃走者2/ハンター1/エリア・ダウンタウンのみ
残り12分時点で1回だけ全員復活

Missionも残り12分に告知、7分終了…のはずだったのですが
残り7分2秒にて全滅。

・2回戦・
逃走者3/ハンター1/エリア・ダウンタウンのみ

今回はMission無し。ハンター役は交代してゲームを実施。
なんと、残り12分40秒程度で全滅。

・3回戦・
逃走者4/ハンター1/エリア・アップタウンのみ

一番不安要素が強いアップタウンでのゲーム。今回はハンターが私。
先程と同様にMissionは無し。

結果は…逃走成功者が1名!他は全員確保となった。

さて、本日ですが、あいにく私が午後10時までいないので、
茶室は代わりの方が立ててくれます。


参加者の方も、この結果を見て、作戦を練ってはいかがでしょう?
案外、一筋縄ではいかなさそうですよ?
ガーデナーの15スキル「園芸」って生産スキルですよね。

ってことは、ガーデナー15以上ならどの職でも、生産スキルは持ちうるということですね。

ってことは、今はまだアレとしても、今後全職でハンターができるということになりますな。

となるとハンターもあのスキルやこのスキルであんなことやこんなことも…

楽しみですな。



ハンターは、ガーデナー15もしくは任意の生産スキルを持ってることを最低条件にしましょうかねぇ。
そうすれば生産スキル限定ってしても問題ないし。

とりあえず、そうなると暗妖ならハンターでもいけるんだな。
…まぁ、2PCないから無理なんだけど。
ECO逃走中WikiにFAQ(よくある質問)ページを追加しました。
ミッション関係の質問も載っているので確認しておくことをお勧めします。




----追記から運営向けのコメント----
&lt;&lt; 前のページ ・・・次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
暗妖
性別:
非公開
趣味:
ECO,TW,料理etc
最新コメント
[04/08 エディト]
[11/07 暗妖]
[11/07 t]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]