忍者ブログ
ガンホーのオンラインゲーム・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)で逃走中!を実施するイベント運営の情報ブログです。 第4回・WF編終わりました。第5回はフリージア学園祭2013出店予定、こうご期待!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイロット版を、今月から11月の間で行っていきたいと思っています。

パイロット版は簡易ルールでやります。

以下、論議を踏まえてある程度決めたパイロット版ルールを記載。
今回は運営キャラという立場はないものとします。

・ゲームエリア・
実施サーバーはFreesiaサーバー
場所はアップタウン全域、但し屋内禁止

・牢獄・
トンカへの飛空庭前

・賞金・
1秒100G

・初期ハンター・
1体

・制限時間・
40分、逃げ切り240000G。

・プレイヤー・
8名まで、パーティは組まない。チャットルームには入室する。
なお、逃走者は「逃走中」と言う看板を公開する必要がある。

・自首・
自首は、私に自首申告をウィスパーで行い、私が指定したマップに申告から3分以内に入ったら自首成立となる。3分以内に入れなかった場合は、強制失格とする。
なお、自首のポイントはプレイヤーごとに異なるため2人が自首しようとしても、場所は異なる。
なお、もし私がハンターだった場合でも、そのマップの近くに急行することは禁止である。

・ハンター・
基本はメイド服&魔法のほうき(10月の季節イベント品、移動速度+10)装備。
視界(キャラクター表示範囲)は開始時11、残り15分になったら16に拡張される。
なお、描画設定を以下のように設定。
○名前表示・キャラクターの看板コメント・・・選択キャラのみ表示
○ふきだし・HPバー・リングエンブレムの表示・・・OFF
そして、「ハンター」という看板を公開する必要がある。

・確保用件・
今回は、精製スキルによる確保とする。精製スキルがかかった瞬間確保となる。
故に、ハンターは精製スキルを習得しているキャラでなければならない。

・チャットルーム・
チャットルームは一般版の職業チャットNVで流す情報と、一般版のチャットルームの雑談の両方を流すものとする。
ミッションなどについては、運営プレイヤーが担当する。
追跡・確保情報も全部こっちで、ハンターも入室する。
ミッションなどの作戦会議などはしないように。
なお、一般版にて改善したほうが良いことなどを相談する場としても使う。


・時間・賞金管理・
今回は運営プレイヤーが行います。
なお、ゲーム残り時間についてはここのブログパーツのカウントがちょうど残り時間になるようになっているので参考にしてください

・禁止・
以下の行動を禁止とする。
プレイヤーが破った場合、判り次第強制失格。
ハンターが破った場合は、2分間の行動禁止ペナルティを受ける。

プレイヤー側
1・スキル・アイテムの使用(特に、ハイディングなどのスキル・スキル札は絶対禁止)
2・エリア外への逃走
3・移動速度上昇装備の装備
4・「逃走中」という看板を消す行為

ハンター側
1・位置情報特定ミッション以外での、一定ポイントに急行する行為
2・「ハンター」という看板を消す行為

勿論、パイロット版なので凝った演出はありませんがミッションはあります。
できれば、コミュ参加者に参加していただきたいと思いますので、いい時間を連絡ください。
その都合で、今月~11月のいずれかの日に日程を合わせゲームを行いたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ちょっと見送ってHOME ・・・
プロフィール
HN:
暗妖
性別:
非公開
趣味:
ECO,TW,料理etc
最新コメント
[04/08 エディト]
[11/07 暗妖]
[11/07 t]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]