忍者ブログ
ガンホーのオンラインゲーム・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)で逃走中!を実施するイベント運営の情報ブログです。 第4回・WF編終わりました。第5回はフリージア学園祭2013出店予定、こうご期待!
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、読んで字のごとくです。
まぁ、こんなことになるのは想定済みでしたが、

僅か数名で運営するとプレイヤーも少なくなるので難儀なものです。

一応、私が考えているのは目標『20人』。最低でも『8人』。


内訳は
GM/1~2名[これは私でいいか?]
・主な仕事・
ゲームの紹介や、質問への対応。まぁ、所詮まとめ役?
なお、残り時間の管理、職業チャットへのミッション情報の公開も行う

プレイヤー監視キャラ&エトセトラ/最低2名、理想4名ほど
・主な仕事・
ミッションメールの送信、自首の申告受理と自首地点の通達、プレイヤーがエリア外に出ていないか、禁止事項に抵触することを行っていないか最終判断を行う役
なお、空いた時間にならエトセトラとして登場することも可能であろう。

ハンター監視キャラ/最低1名、理想(ハンター総数/7)以上
・主な仕事・
ハンターの禁止事項抵触を監視する役。なお、エトセトラとして出ることも可能と思われる。
基本的に名目職と思われる(ハンターが、一般公募になる場合は話は別)。実際は、エトセトラ中心。

ハンター/最低4名、理想10名以上(いて困ることは少ないだろう)
・主な仕事・
その名の通りのハンターさん。服装を指定しその服で、逃走者の確保に向かう役。
ミッションなどで増減させたいので、10名ほどにはしてやりたい所存。

エトセトラ/必要人数は回による(場合によっては一般公募でもいいかもしれない)
・主な仕事・
ハンターへの諜報役、もしくはミッションイベントキャラを演じる。
なお、ミッションイベントキャラの場合はミッション途中報告も行う。
ハンター以外の他の仕事と兼任可能な場合もあるだろう。


なお、8人という最低人数で実施する場合は、規模も縮小せざるを得ないと思っています。
そこのところ了解をよろしくお願いします。
なお、大部分を私の想定ではハンターに回していますが、こういう役が必要じゃない?とか思ったらコメントにでも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
暗妖
性別:
非公開
趣味:
ECO,TW,料理etc
最新コメント
[04/08 エディト]
[11/07 暗妖]
[11/07 t]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]